2016年10月07日

10/9日 リゲルでドレイク祭りがあるよ!

どれ_001.jpg


ということで、リネージュ図書室でお世話になっている
ボノロン氏の主催で、ドレイク祭りが開催されることになりました!!

(詳細はリネージュ図書室で)


いやー他鯖で、大量に出ているのを見てドキドキしてましたが、それがリゲルでも見られるとは:;(∩´﹏`∩);:

脳が震える!!!

ドレイク祭りは、たまにありますが、今回はなんと200匹近く!! 

正確にはドレイク140匹位とゼロス50匹くらい。

更に、便乗さんもいれば更に増える可能性もある!!ひいいw


前半、後半分けての召喚ですので、埋め尽くす程一気にドレイク出すとかはないですが
後半は多少カオスに行くらしいので

期待で脳が震えます:;(∩´﹏`∩);:


そして、まさかの秘伝POTの削除忘れとかww
運営がわざと気を利かしてくれたに違いない・・w

ニコ生始めたけど、回線悪くてカクカク動画で、放置気味でしたし。

当日は回線環境改善してたら、もしかしたらおらもニコ生放送しながらドレイク祭り見たいなー
と思ってるんですが、上手くいくかなー?(´・ω・`)
回線治らなかったら、ニコ生はしない可能性あり・・(´・ω・)

ということで当日、楽しみです!(`・ω・´)ゞ
posted by ラティ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

スタンプのあれから、まさかのあれ。


ん?んんんんんんん!


a-ma.jpg

またスタンプの袋から引いてしまったか(・ω・)

どうやら、スタンプでもらえる袋からのレア運がいいようです・・


週末のエルワーとかほとんど参加してないんですが・・・(´・ω・)

ログインしてスタンプもらうだけでレアアイテムひくとか
リネージュ簡単か!!


今は、結構値下がったみたいですがいいものですね(/・ω・)/


さて今回は、デイリーの
ぴかりんじゃんけんの成果を報告。



pict-zyakenn2.jpg


まさかの8連敗からの高勝率!!!

もしかして、必勝法を編み出してしまったというのでしょうか(゜_゜)?

まあ連勝しないと報酬はよくならないのですが(´・ω・)

そして、8連敗した人は、他にいるのでしょうか!

ということで終わりです。



posted by ラティ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

【鯖移動、行われました】



いどう2_001.jpg


あっ!!


クランは抜けといたけど、
追加倉庫にアイテム残ってた!!!

しまったあああああ!!


って人がいそうでなりません(´・ω・`)

二次移動があって本当によかった!



私はもちろん、リゲルに移動しましたよ(`・ω・´)ゞ

これから(も)よろしくおねがいします(・ω・)



恐らく数年ぶりではないかと思われる日記みてますさん(/・ω・)/


mitemasu99.jpg


ではでは(・ω・)
posted by ラティ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

【雑談】式姫草子・鯖統合

ちょっと面白そうかな(・ω・)

stougou.jpg


9のサーバーが二つになるわけですね。


もう、数年前から、鯖統合要望がでてたりするので、

やっとか〜という感じです。

まあ、遅すぎ(/・ω・)/


人が減ったとはいえ、鯖の高ランクユーザーは現役で見かけたりするので、

統合直後は、激しい陣地の奪い合いになるかも?

面白そうだったら参戦してみようかなあ(・ω・)



kuroyume.jpg


おらも、ランクは緋緋色金と、結構な高ランクユーザーなので、
貢献はできますね(・ω・)

鯖、統合されたらちょっと覗いてみようかと思います(`・ω・´)ゞ


式姫は、ゲームはいいけど、課金しないと先へ進めない限界がきて

飽きやすいのが。。。(´・ω・`)


やっぱ、どこのゲームもお金がかかります・・・

(´;ω;`)



posted by ラティ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

【雑談】鬼斬百鬼夜行サービス終了


onihyaku2.jpg



まあ、知ってた!!!w


朝のゲーム内の様子です


onihyaku1.jpg


昼の様子です


onihyaku1.jpg


夕方です



onihyaku1.jpg



夜です


onihyaku1.jpg


朝です


onihyaku1.jpg



たった一人の為のオンラインゲームと化してましたw
あほかとw



チケットガチャしました。レア姫当たりました、やったー!!


gatyaoni.jpg


戦う相手いません。

アンインストールです。(´・ω・`)


リネージュはほんと人多いなあ・・・(震え声)



アニメは、面白そうなので(コメントが)見てみようと思います(/・ω・)/


ではでは
posted by ラティ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ビックデスナイトでかすぎわろた


早速、4月1日限定のウルトラVIPサービスを体験!!!

ビッグデスナイト変身スクロールを使ってみました!!



41_001.jpg






でけえええええええええええええええ!!w


もう、これ、リネージュ最強じゃないですかー!?((= ̄□ ̄=;))


ほんと、この日の為に、12年間、ダークエルフを100万体、狩り続けてきた甲斐がありました!!



さて、次回はワンパンポーション使って、
ギルタス単騎できるか、試してみようと思います
( *´艸`)



ではでは










追伸

嘘です(´ω`*)

posted by ラティ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

めっざまっしじゃーんけんじゃーんけーん!



ぽい!!!!!!!!



pict-pict-zyanken.jpg


おかしいwww

パプリオンなんだから、パー出すんじゃないんかーいw

チョキでも、勝ちでいいんじゃないのww




pict-3hdDl.jpg


先日、気づいて初めて見たけど、なぜか勝てない

・・・というか、どうみても後出しである(´・ω・`)




もしや、これはジャンケンではなくただのガチャなのでは?

・・・と最近思い始めてきたのは、きのせいなのでしょうかね(´・ω・)




おまけ

お題【ドレス少女の宣伝風ポスター」





どれす_001.png
posted by ラティ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

【ゲーム雑談】鬼斬百鬼夜行



オンラインRPGのアニメ化って、私気になります!


オンラインRPG「鬼斬」の5分アニメが
2016年の春アニメに予定されていますね(´・ω・)


絵がかわいい(/・ω・)/





今回は、鬼斬から派生した、オンライン対戦アクションの「鬼斬百鬼夜行」の雑談

本家の鬼斬には、対人戦や、大規模戦闘等はないらしい。



正式サービスから、3か月くらいしか経ってないのですが



pict-hyakjki.jpg


鯖に2人だけってどういうことなんだ・・・・

日中はなにもできません。

ゴールデンタイムには、20人近くはいるので、7VS7バトル等は可能ですが(/・ω・)/

念の為、鯖で20人未満・・


pict-hyakki2.jpg


一言に感想はというと、無課金は勝てないということですかね・・・

人数少ないと、その差があからさまにでます。

人が離れていった原因の理由だと思います(´・ω・`)

(リネージュも似たようなものですがw)

正式サービス開始当初は、それほど差はなく、結構楽しかったのですけどね(´・ω・

集金率も低そうなのに、アニメ化よくできたな・・・


ブレイドアンドソウルですでにアニメ化やってるけど、
リネージュも5分アニメくらいなら、出来そうじゃない?と思いました(/・ω・)/

おわり
posted by ラティ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

なんちゃって火エルフステ振りしました


ステータスリニューアルきました!


一体どの振り方すればいいのだろうと、色々サイトみて試しに

初期CON20の残りSTRに振り分け。(もちろん45にはならないけど)


HPすごく多くなって、「おおー」と思って狩ってみた感想。


ヒールがゴミすぎて、無理w(´・ω・`)

HP増えたというのに、開始早々、墓標が立ちました(*´∀`)

ヒールゴミの為、回復はPOTにほとんど依存になりました(´・ω・`)



あれ!?ヒール使わず殴り狩りするなら、
別にエルフじゃなくてもよくねwww


という感覚に襲われたので、再度ステータス振り直し・・・


su1tehuri.jpg


STR45まで降って、残りINTに落ち着いた\(^o^)/


攻撃面は、STR45ボーナスをもらいつつ
装備込みで、INT20で、マジックボーナス5をもらいつつヒールの回復量をある程度確保した。


HPは、完全に捨て
HPなくて困るのはレイドくらいで、狩りには特に不便はなし。

戦争、対人、ボスもやるなら、STRCONだとは思うけど、

狩りメインのおらは、STRINTがプレイしやすいと思った(・o・)


先週までのイベントは経験値は全く変化してないのですが。

最後に溜まったシャードで、ゲートル作成を実施(ヽ´ω`)

sinn.jpg

なんとか、成功!!!リネージュ簡単でした!!


posted by ラティ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ブログ始めました。



初めまして(`・ω・´)ゞ

LV82のがしゃどくろの水晶持ち
SOFエルフでーす(´・ω・`)



この度、ブログを始めましたのでよろしくお願いします!!!



・・・というか、夏のイベントで歴史書でたら更新しようと思ってたら、結局出なくて

そのまま、ずるずると放置してたのは誰なのか


まあ、一週間に一回のログイン頻度で書くほどの事がなかったわけですけれども


今回のイベントマップはー(もう終わりそうですが)

200%紋様買いましたけど、結局ほとんどいかず、終了しそうwww


やっぱボスとか、刺激がないと続かないのかもしれない。。

これは、釣り鞄に投資したほう良かったなあ・・・(´・ω・`)



さて、次回の更新はおもちゃ箱開封、最終回!!!!

はたして、八ヶ月ぶりのおもちゃ箱開封は、何がでたのか!?

そして、次回の更新はあるのか!?Σ


乞うご期待(´・ω・`)
posted by ラティ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

がしゃどくろの水晶を手に入れました!



あ、多分、リネやってて最大のレアだ( ̄□ ̄;)!!


gasya1.jpg


まさか引けるとは・・・w

スタンプのがしゃどくろの袋からでました!(`・ω・´)ゞ


検索しても、紹介してるブログが見つからなかったので
(NCブログ消えたせい?)


本物のがしゃどくろの水晶を紹介するブログは
これが初めてかも?(`・ω・´)ゞ



gsya2.jpg


ちゃんと、床置きグラフィックもドクロだ!!!w


gasya3.jpg

60分間に、一回使えて、
HPが大量回復+イミュントゥハームの効果!!
(や・・やばい)


gasya6.jpg

そして気になったのが、
HPどの位回復するんだろう?という事!!


エルフのHPじゃ低すぎてよくわからなかったので・・・



そこで、HPが一番あるであろう淚さんに使ってもらうことに


gasya4.jpg

HPギリギリにしてもらってー


がしゃどくろの水晶発動!!!



gasya5.jpg


!!??


全快・・・・だと・・・・?

大量回復効果って、HP2300以上も回復すんのーw


えええええええ



CON型重視でも無ければ、HP2300以上はそうそういませんよね(・o・)

これは、HP全回復効果と見ていいのではないでしょうか!!


これはすごい・・・


ちなみに、今のところ売る予定はありません(`・ω・´)ゞ


自称リゲルで一番狩りで死んでるエルフなので
これからは少しは死ににくくなるかもしれない(*´ω`*)

おわりー





posted by ラティ at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ご注文はドレス少女ですか?



遂にきました、ドレス少女変身!!


doresui.jpg


ドレス2.jpg

魔法モーションは回転蹴り。

誰しも、竜巻旋風脚を思い浮かべるのではないでしょうかw

課金変身ですが、モーション等はいい出来です!!

移動のモーションが走る動作でぬるぬる動くので新鮮!

ただ、B2Sや、ヒールを多用する関係上、エルフとしては

魔法モーションの「シャーア!シャーア!」がちょっとうるさいかな?

って感じますけどw

攻撃速度は、LV80変身にも迫る速度って書いてるので、ちょっとは遅いのだろうけど

変身の新鮮さもあって、特に気になりませんでした(:D)

すべての装備を使用可なのがすごくでかい。



今回初めて、ルームティスイアリングをOEしたのだけど


ルームティ.jpg


6個だけ買って、+2で妥協www

まあ、十分、十分!

ヒール混ぜての狩りなので、そんなこだわらなくても十分すぎるほどの性能

それより、VIP家具に興味があったので購入!



kakinkagu.jpg


ちょっと豪華になりました!!(・∀・)


posted by ラティ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

LV82のネタエルフ(・o・)

LVアーップ(`・ω・´)ゞ

82.jpg

ギランで鳩を叩いてあげたでござるよ!

・・・という事で、今回のボンバーマンイベントで経験が良かったので、

遅ればせながらLVあがりましたー!

もうゴールしてもいいよね(*´ω`*)

・・・といいつつ、経験イベントが数回くれば、83とかなってくんでしょうねきっとw



最近といえば、FF14の蒼天のイシュガルド実装で

釣り放置が多くなってしまい、日記も更新さぼっちゃいました(´・ω・`)



イシュガルド実装記念の記念写真!

ffxiv_20150624_231241.jpg


知り合いは少ないですが、まったりやってます(・o・)



最近のリネはというとー・・・・



二週間くらい前に
アンタラスからロックがでてびっくりしたりー


rokku.jpg

rokku2.jpg

一週間前は、MDパオ作って
千円でAC−3 MR5で妥協したり


pao.jpg


今週は、ドレイクが召喚されたにも関わらず
はまっていて、叩けずオブジェと化してがっかり






・・・とそれくらいでしょうかw

次回の日記は、三回目のおもちゃ箱開封結果となりそうです!


お楽しみに(`・ω・´)ゞ
posted by ラティ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

なんちゃって火エルフが強化されたという噂のデーモン単騎に挑戦!



ドロップ2倍なので、今こそやってみるしかない!!


LV81 SOFエルフ
武器 地三段+8b月光剣
STR36 INT25

ドラゴンブラッド有り

憤怒P(忘れた) マジックドールパオ(持ってない)


EFDかけるの(適当)

が!!!!

挑戦してきましたよ(*´ω`*)


ポノ氏にお願いして、訓練場のデーモンを単騎させてもらいました!!


まずは、昼のデーモン!!!





やっぱり、昼のデーモンは普通に倒せるみたいだw
NB時代は、象牙の塔とか全然いってなかったし、
デーモン強化後は、昼に会えるとか無かったし、今回が初めてになりますが
これくらいなら、象牙の塔で会って、雑魚いても倒せそうです(`・ω・´)ゞ



そして、強化されているという夜のデーモン






動画みればわかりますが、倒せました!!!!

やはり、夜は強化されているみたいですねえ

おらの攻撃力から計算して、討伐成功時間をあてはめると

デーモン(昼) HPR1000  

デーモン(夜) HPR1200   


がぴったり当てはまるんですよねえw

もちろん、大雑把な計算なわけで・・・

強化されてるのがHPRなのかダメリダなのかは謎ですがw

目安として、そのくらい強化されている感じ(´・ω・`)


間違いなく象牙の塔で、夜会っても単騎無理だwww

16分も雑魚無視して殴り続けなきゃいけないわけですからね(*´ω`*)



ホス剣や、MD、憤怒、LV82変身、INT振りによる魔法連打 等

火力はまだまだあがるので、時間はかなり短縮するのだろうけどw


でも現状のおらでも訓練場で、どっちも単騎できたのは嬉しかったです(`・ω・´)ゞ


SOFが結構ドロップも増えて、SOFエルフも増えるかもしれないので

参考に・・・・!(なりません)


おわりー
posted by ラティ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

二倍の最果ての神殿はやばい

ドロップ二倍中なので、最果ての神殿へ!!!


以前、紹介した、自宅でもネカフェマップいける神アイテム

saihate.jpg


最果て神殿チケットがまだ、残ってたので行って参りました(・o・)


saihate3.jpg


結果は・・・・


saihate4.jpg


一回篭ったら、アデナだけで10M近く行きました(*´ω`*)

スクと消耗品売ったら、10M超えました!!やばいw

一日の滞在時間は三時間だけど、
早起きして滞在時間リセット利用したら5時間ちょい狩れました(・o・)

全くダメ喰らわないので、ニコ生でポケモン対戦見ながらまったり
やってました!!(・ω・)


1Mで買ったチケットで10M儲けましたね。神アイテムです(゜_゜)


2倍中の、火炎の気と冷寒の気はというとーーーー



thiara.jpg

ティアラが2個くらい!!!

まあ、こんなもんでしょう(´・ω・`)

火山クエストは、ライトニングエッジが一個でたくらいでした!!!

三匹ともイフでフェニやヴァラモスには会えず残念・・・・


また行きたいけど、レーカン!!!の気が全くでませんね(・ω・)

・・・ということで、大きなレアは出ませんでした(*´ω`*)


おわりー
posted by ラティ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

クロコボス周期


倒してから5〜9分でまた湧きますね(*´ω`*)


やたら早く出るボスですね・・・

そして、一緒に出るアリゲーターの数がw





だいたい9分程度で湧くのがほとんどみたいですけど

たまに倒してから5分ですぐ湧いたりします(ノ´∀`*)


出現時には強制的に飛ばされますw

kuroko.jpg

ドロップはアデナと
魔力の糸は40個〜60個位が確定でドロップ。

倒して10分近くで再出現するので、
フィールドで魔力の糸集める必要全くありませんね(´・ω・`)

魔力のコア狙うなら雑魚も倒したほういいけどもw

出現感覚が、短いので通えば魔力の糸はすぐ貯まるー

ito.jpg


ブルードラゴンの鱗がないと、グローブ作れないけど(´・ω・`)


クロコ湧いたら、フィールドのグルグル探していち早くワニ島へ!!

guruguru.jpg


という、新しいボス争奪ゲームが出来ましたね(*´ω`*)

ゴミばっかだけど、気軽に会えるボスは好きです


おわりー
posted by ラティ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

☆爆速!?エルルさん!




komipo45.jpg

Compo45_001.png




張り切りすぎて落ちちゃったよ!

こんにちわ!!



遂にきましたね!!アップデート!!!



長時間メンテについては、いつもの事なので

仕方ない(´・ω・`)


EWの消費が減ったのはかなり嬉しい!!

戦士は全然興味が無いw


アップデート関連これからちょこちょこ覗いてみますかねw


今回は火山覗いてみました。

kazan.jpg

敵がすごい増えてて狩りしやすいかも(*´ω`*)


新しい中ボスを倒してみましたが・・・・

supaisu.jpg


もしかして、ゴミボスなんでしょうか?(*´ω`*)




おわりー




posted by ラティ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ギランにパプいてくっそ吹いた件



こええええええええええw

LinC0467.jpg



ギランに竜いるとか、うっそでしょーwと

探してみたら、いましたね(*´ω`*)


最初は、アジトにめり込んでたので、誰かがアジトまでもってきたのかな?と思ってたら

普通にこっちタゲきてびっくりww

全チャした時に、アジトの中にパプいるとかいっちゃいましたけど

アジトに首つっこんでただけでしたね、すみません(*´ω`*)


そんなおらは、ギランにパプいるとか、大爆笑してたら

気がついたら死んでましたね(ノ´∀`)

こりゃ、町じゃROMできませんね

おそろしいー((;゚Д゚))




posted by ラティ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

SKTで遊んでみた(/・ω・)/


そういえば、こんなんあったんだっけ(`・ω・´)ゞ


音量は調整してください(´・ω・`)



最近、ブログで、ドレミファ案山子叩いてる人のSSあったんで、

あ、おもしろそう!!って思って遊んでみましたw(/・ω・)/


結構いい音ですね!!(・o・)

おわりー
posted by ラティ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

イベントパプあれこれ




COIとか絶対出ませんよー・・・たぶん



ibenntomapu1.jpg


もしかしたら、出てるのかもしれないけど

売りがひとつも見てないので、極悪のドロップ率なんでしょう!!

0.0000001%位の確率で出てるんじゃないかな・・・?(謎



全チャみてれば、イベントパプの周期はもう浸透してるとは思うんですが

ちょっとづつずれてく一時間周期?みたいな感じなのかな?


毎時05分位に出現する時とかなら
その時間にワニ島付近うろうろしてれば結構出会えるわけですね

00分にパプ倒しても、毎時05分が出現するタイムなら、

すぐ次のパプが湧く!!
・・・・とそんな感じ(`・ω・´)ゞ

・・・とイベントの中では会いやすいボスなのではありますが


ドロップがもうわけわからない




ibenntopapu.jpg



最高級宝石がちょっと美味しいくらい!

テレポートスクロール一枚とかは
ちょっと笑いましたけどおおおおおw


短時間にでるフィールドボスっていう特性上、
美味すぎても、隔離されたりする可能性あるので

こんな感じがちょうどいいのかなあ〜?って思ったりしてますw

おらの場合、HPが1000ちょっとしか無く、ずっとNBエルフやってたもんだから

HP装備も殆ど無かった為、VIPエンチャが無ければ殴れないボスでした・・・・

なにせ、1000程の攻撃喰らえば、
50とか100近くしかHPが残りません(ノ´∀`*)

ギリギリの戦いをやってるので、6回位は死んでますね(/・ω・)/

課金HPPOTを使えば、結構安定はするのですが・・・・費用が(´;ω;`)

地味に、VIPエンチャの為に、
課金したくなるようなボス出してくれますよ・・・(´・ω・`)・



まずいボスではあるけれど、やっぱりボスではあるので

殴りにはいきたくなりますw

おわりー
posted by ラティ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。